女性用・加圧ボディスーツの着心地

週に数日は、加圧式のボディスーツタイプのインナーを着ています。ネット通販で、補正下着のカテゴリーで販売されていたものです。ボディスーツなので、着るのに結構時間がかかります。おトイレも手間なので、スカートをはく時はこのボディスーツは着ないようにしています。

着る時は大変ですが、一度着てしまうと、ほどよい締め付け感、背筋が伸びる気がします。着用時はバストを寄せてくれますが、脱いだら元に戻るので、バストアップ効果はありません。お腹部分はかなり加圧されるようになっているので、ウエストはすっきりしてきたような気もします。

が、そんな気がするという程度で、劇的な加圧インナー 効果があったわけではありません。真剣に、痩せたい、バストアップしたい、と考えている人にはお勧めしません。私自身は、着るだけでそんな凄い効果がある商品は疑ってしまうタイプだし、姿勢がよくなるという点に期待して購入したので、この商品で十分満足しています。

同じメーカーでタンクトップ(上半身だけ)もあって、そちらも試してみましたが、加圧効果はボディスーツの方が上だと思います。加圧アイテムは男性向けでもスレンダーマッチョプラスとかかなり売れているみたいですよね。